明けまして

平成20年も無事明けましたようで、おめでとうございます。昨年はサイトの更新が大いに滞りましたることお詫び申し上げます。本年も何回更新できるか分かりませんが、細々とやっていくつもりであります。どうぞお見限りなきよう。
さて今年の予定。まず1月に快楽亭ブラックのDVD「非国民」の発売。これは発禁にならないうちに購入。古典落語「子ほめ」の改作で皇室ネタ「紀子ほめ」に期待。3月に東京浜松町で「川柳川柳喜寿記念落語会」川柳師はうちのおばあさんと同い年じゃからね、生きているうちにしっかり見ちょかんと。また、同月あたりに大阪だか名古屋だかで三遊亭白鳥も。2月になんばのトリイホールで無声映画の会。憧れの澤登翠先生が弁士を務めるらしく、招待券も貰えそうなのでほぼ確定。作品は番場の忠太郎。いざとなったら弁士の弟子入りでもしようかね。
とりあえず目先のこととして、今日の午後はBS2の昭和なつかし亭、明日は10時間時代劇、その後に雪之丞変化あんみつ姫、新春歌舞伎、その他諸々テレビを見て過ごすんでしょうな。NHKの初笑い東西寄席も見にゃならんのう。大晦日の年忘れ漫才競演は見忘れてしもうたで、こちらは是非にも。
とにもかくにも皆さんのますますのご発展ご健康ご多幸をお祈り申し上げます。
本年も皆々様にとってよいお年になりますように。