小泉劇場?

日本テレビで放送されている、小泉内閣のドラマを見ております。政治内容は別にして、ドラマとしての出来はあまりよろしくありませんね。特に政治部長の男が下手。演技が芝居がかりすぎています。もっと落ち着いた部長さんをおいて欲しかったですね。
配役でよかったのは、亀井静香竜雷太。雰囲気からなにからよく似てますね。顔の振りも含めて。辰巳琢郎田中均もなかなか。しかし森役に綿引勝彦はどうでしょうか。ここは金田龍之介か遠藤太津朗あたりの重鎮をすえたほうが私の好みではあります。あと、江藤隆美(チョイやくですが)はもっとつけ眉毛をせにゃね。
また途中で3候補に質問がありましたが、郵政解散が妥当だったかという質問で安倍は「☓」を挙げました。やはり来年の参院選あたりで造反組を復党させるハラがあるのでしょう。それと全体的に安倍の意見は当たり障りの無いところでやってますね。首相確実となれば下手なことは言えぬということでしょう。