いにしえの都・樟葉宮へ

樟葉宮歴史懇話会の理事に就任いたしました。個人名でというより、ゼミの代表としてですが。なかなか面白そうですよ。まあ、面白いだけでやっちゃあいかんで、ちゃんと真面目にやりまするけれども。
この会は私の理解するところでは「歴史から見るまちづくり」といったところだと思います。継体天皇の時代に都があった、と。それで、この歴史的事実を中心としてやっていこうではないか、ということ。
せっかく理事なんてご大層な役ですから、せいぜい死なん程度に頑張ろうと思っております。
ゼミの研究もありますし、政策立案コンテストへの出場もありますし、次の更新はまだしばらく難しいでしょうね。趣味と学問と天秤に載せれば学問のほうが重いですから、ね。