首相退陣不要論ですって

あれだそうですよ。参院選自民党が敗北でも安倍はやめんと党内で言っておるとかいないとか。これはいかんと思いますよ。安倍内閣はですね、それでなくても辞任はある自殺はある、失言もあれば金の流れも怪しいとやたら疑惑が出てますですね。ここで参院敗北を理由にして辞めなかったら、スキャンダルで辞めんにゃならんようになりますよ。どうせ任期満了まではできやせんですから。今でさえそうなのに、まだまだ出てくるでしょうしね。参院敗北での退陣は自分も他人も納得できるちょうどいい理由になると思うんですがね。
だから、ここで安倍は退いて、若いのが引いたら年寄りです。中山太郎を中継ぎ総理、官房長官を海部あたりにして自民党は難局を乗り切るんですよ。ついでに民主党羽田孜が出てきて渡辺幹事長、社民党田英夫党首ですよ。この長老国会でいけば、見るほうは面白いなあ、と。