弁当の余りと

今日の晩は昨日作っていった弁当の余りと、スパゲティミートソースもどきでした。変な組み合わせですいね。
弁当の余りといっても、昆布のおにぎりとハスの酢の物ですが、あれですね、おにぎりなんてものは作って二日もおくとだいぶ堅くなるものですね。しょうがないので茶漬けにして食べましたが、これがまた結構なものでした。おにぎりの具の昆布を炊いたときにちと焦がしたのですが、それが香ばしさになって当たったようでした。ハスは早う食べませんと傷みますからね。
あと、スパゲティですが、スパゲティなんですよね私が作るのは。決してパスタなんてハイカラなもんではありません。ま、気持ちの問題ですけどね。
しかしあれですね。私も料理は好きですけども一人で作って一人で食べるってのもあまりいいことではありませんわね。やはり、誰かに食べさせたいという、そういう欲求めいたものも出てきますいね。なんやら昨日の続きみたいになってきましたな。このままじゃとまた愚痴が続きそうですのでこの辺で切り上げておきましょう。