あゝ大正町商店街

今日の夕方6時からテレビ東京山口県やってましたね。案内は何と川野太郎。金子菓子屋やら飯田食堂やらテレビに出ましたですね。金子には小郡饅頭や御茶屋餅なんか買いに行ったものですが、飯田食堂はあまり行ったことはないですね。某人曰くあそこのカレースープがおいしいとのことですが(岡村食堂かもしれない…)。
小郡以外でも秋穂の海老、下関のアンコウ、ようございますね。フグも出ましたが(フクではありません)、下関に行ってフグだけ食べて帰ってくるのは素人でしてね、やはり下関は鯨なんですね。竜田揚げ。皆さんの中で下関へ行く人がありましたら、唐戸市場という観光用にもなっている魚市場がありますのでそこへいってみてください。昼間でもおいしい魚が食べられますから。鯨もありますし。
どうぞ皆さん冬休みは山口県へおいでください。お泊りは県庁所在地山口市が誇る温泉地・湯田温泉へ!小郡駅(現・新山口駅)から1両編成うっすら煙を吐くディーゼル車の国鉄山口線にゆられて20分ほど足らずという近場です。みやげ物屋あり、コンビニあり、中原中也記念館あり、国立山口大学も近いという好立地です。山口で過ごす冬もまたいいものでございますよ。
しかしまああれですね。こう書いていますが、私も早いとこ帰りたいものですわね。