桜か桃か

でございます。
御苑に行きますとしだれ桜が満開。人も大勢。いつもあんなにいないんですがね、こういうときは増えます。見んなカメラを構えたりなんかして桜の花を撮ってらっしゃいますですよ。
桜はそれとして、私が用があったのは桃のほうでして、桃の花を見に行ったんですよ。嗚呼、遅かりし由良之介。もう葉っぱが出ていました。ですが、花自体もまだ残っておりましてようございました。その後は散った後の梅の木を見て溜め息をつくという運び。
ああそうです。今日も道案内。御所に入る受付はどこですか?とおいでなすった。とりあえず皇宮警察がいる門のところを教えましたが、そういえば御所へ入るには事前予約が必要だったはずです。予約されてたんですかね?
そんなところです。