ライスカレー

例によってライスカレーです。例によってカレー粉です。
どうにもですね、おいしいものができませんな。カレーらしい味にならない。おいしくする近道はあるにはありますよ。市販のルーを使えばいいんですよ。
しかし、今は「カレー粉で」いかにおいしいカレーを作るかが目標なのであります。ですからカレールーに逃げるわけには行かないというそういう立場に立ってしまっているわけです。
考えられるものは入れておるつもりなんですが、いったい何が足らぬのやら。
時に、カレーを作るたびに思っていますが、別に私はカレーがそんなに好きというわけではないのですよ。そりゃ、家にあれば3日でも4日でも食べ続けますけれども、ここまで研究して食べたいものではない。ではなぜ作るかというと、「カレーを作りたい衝動」なんですね。作るほうが主眼。料理をしたい、作りたい、そっちの方が非常に大きいわけ。まあそういうことです。