統一地方選

東京では石原が勝ちました。やはりそうでしょうね。浅野は「前宮城県知事」の肩書きが邪魔ですわね。この件についてはもっと書いてもいいんですが、皆さんもお書きになられるでしょうから、私はこのくらいに。
さて、山口県でも県議会選が行われております。注目の山口選挙区、合併後の初めての県議選です。これまでは山口区と吉敷郡区の二つだったのが今回から一緒になったわけです。そういうこともあってか、もう投票が終わりましたから言いますが、今回は元吉敷郡区の末貞伴治郎が告示前からおおいに政治活動をしておりました。それまでは吉敷郡一人区で独壇場でしたから。山口区になると複数当選ですし、下手をすると下手をすることになるかもしれませんしね。
もうひとつ気になるのが合志栄一前山口市長。県議選にまた出てまいりました。どうなんでしょうね。この動向次第では誰か現職が落選ということもありますし。
さてさて。