勢揃い関八州

勢揃い関八州です。
京都テレビで放送されました。主役は片岡千恵蔵扮する国定忠治
東映セミオールスター映画でありまして、スター級がボロボロ出ております。それでですね、出ましたですよ黒川弥太郎。やはりいい男です。かっこええですなあ。
平手御酒に近衛十四郎だったんですが、もっと千恵蔵との対決をやってほしかったですね。近衛も立ち回りの名手ですからね。
立ち回りといえば、関八州取締りの月形龍之介。上手い。なんなんでしょうね、横文字で言うところのオーラとでもいいましょうか、いるだけで場が締まるんですね。
それに対して、高田浩吉。長脇差でやってるんですが、なんか棒切れでも振り回しているような立ち回りでした。下手でしたね。ええ。
まとめますと、いかにも東映らしい、そういう作品でした。