女の一生

文学座公演、杉村春子主演の舞台です。昨日の深夜、BS2でやっておりました。
杉村春子、さすが先生と呼ばれるだけのことはあります。見事な演技です。なんというかその貫禄ですかね。変わり映えのしない言葉で申し訳ありませんがやはり貫禄があるんですよ。娘っ子から中年の女主人、老婆に至るまで見事に演じきっております。
また、杉村の義理の叔父役をした三津田健(だったと思う)がまたようございました。飄々とした演技でああいったお爺さんを演じられる役者ってのは、好きですね。
それにしてもNHKはいいモノを流してくれます。これも公共放送だからこそできること。民営化の重圧などに負けずに頑張ってほしいものです。