ヤフー動画

皆さん、「Yahoo動画」というのをご存知でしょうか。そこへいきますと、ドラマだの映画だのが見られるわけです。その中に「お笑い」というくくりがありまして、そのお笑いの中に「落語協会」というくくりがございます。ここで、何と申しますか落語が聞けるわけですね。動画ですからもちろん映像つきです。40席ほどございます。私ももちろん見ておるわけでありますが、現在アップされている中でお薦めを紹介しておきましょう。
まずは三遊亭円歌「中澤家の人々」名作です。これを聴いて笑えなかったら世の中何を見ても笑えんのではないかと思えるほど、珠玉の爆笑落語です。
もうひとつは川柳川柳「ジャズ息子」こちらも新作では名作の部類に入る話でして、聴いてきてください。後悔しませんから。
これ以外にいろいろありますから、まず上の2つを聴いてみてそれで面白かったら他のもご覧になってみてください。柳家権太楼なんかもいいですよ。
それにしても、「やふー」と入力して「Yahoo」に変換されるんですね。世の中進んだものですな。